2008年5月21日水曜日

エルグランド納車!

ついに待ちに待った納車の日。仕事を2時間休んで、チューニングショップに向かいました(レガシィからETCとレーダーを取り替える作業があるため早く行きました)。レガシィは随分パーツを交換していたので、作業の間にショップのオーナーと一緒に実家の納屋に置いている純正パーツ類を取りに行ってきました。実際の作業時間は1時間半程度でした。

最後のレガシィとエルグランドの2ショット!

ショップでレガシィとはお別れ。ありがと!元気で頑張れよ~!と思いつつ、ウキウキでエルグランドで帰りました。お祝いを兼ねて夕食は外食にしました。マオの要望でまたまたお寿司(回るやつ)にしたのですが、肝心のマオはお寿司はほとんど食べずに、フリードリンクのフローズンばっかりを飲んでいました。その後、実家に寄り、暗がりの中お披露目。

ガソリンが空だったので、燃料補給。1万円分はさらっと飲み込まれました(汗)。図体がでかいだけあって、燃費が怖い。今後燃費計算してみようっと。解らないなりに、いじりながら帰り、家に帰って取説をじっくりと読む。いろいろと便利な装備があるが、「これは使わんのとちゃうか?」って装備も結構あった。まぁとりあえず一回は使ってみるか!