2008年5月16日金曜日

幼稚園の初遠足!

今日は親子遠足の日でした。うちはチビがいたので私が代わりに行くことに。
いつも遊んでるママ友の旦那に「行くんやろ?」と念押ししたのは言うまでもありません。年中組と年長組は普通のバスですが、年少組は四国に1台?の貴重なアンパンマンバスに乗って出発!高速を使って1時間ぐらいで目的地「とらまる公園」に到着しました。

ちょっと遊んで11時には昼食。はえ~。あまり話したこともないママ友さん親子達とのお弁当は少々緊張しました。マオは家と同じように相変わらず食べるのが遅く、ビリ。他のママ友さん達には先に行ってもらいました。
マオは小心者&泣き虫です。幼稚園に行くようになって少しは活発になってきましたが、まだまだ。遠足でのあまりのヘタレぶりにゲンナリしました。まぁ私とは違いますから、これはマオの個性だとあとで気付き、随分反省しました。女の子だから、あまりわんぱくになっても・・・とは思いますが、子どもですから多少はわんぱくになってほしいと願ってます。

9時に出発して3時に帰って来ましたが、もっと長時間なように感じました。

アンパンマンバスの前でパチリ!親友のM君と