2008年5月10日土曜日

レガシィの査定額&我が家のニューフェイス!

以前スバルの営業と電話で話してたところ、「そろそろ車を換えようと思うんだけど、どんぐらいになる?」と聞いたら「50万ぐらいでしょうか。」との返答。まぁちょっと少なくなっても45万以上だろうとスバルに査定をお願いしますと・・・「37万円ですね。」ガビーン!

よく考えりゃ8年落ちだから、そんぐらいのもんかもしれんけど・・・ショック。その足でチューニングショップ(オークションでエルグランドを落札してくれた)へ。もうそこには我が家のニューフェイスとなる予定のエルグランドがありました。正直に「37万円以上でお願いします。」と言うと、40万で引き取ってくれることに(エルグランドを乗るようにして、そこから金額を差し引くので結局正確にはわからない。)

一番乗りはマオはでした(汗)

エルグランドは結局300万オーバーしましたが、レガシィの下取り分を差し引くので、予算の300万には収まりました。さぁあとはいつ納車されるかだけです。書類が届くのが遅くなってるみたいで今週納車は無理みたいなので丁度週末レガシィとの遠出もできるし、ちょうどいいや。