上を泳ぐペンギンを見ることもできます。覗いているのは私とゆうま。
横からも泳いでいるペンギンが見えます。
10歳になったピース。だらだらと寝てました。でかい。
まおの目的の一つ、ハムスターのお触りコーナーに行きました。あいにくハムスターの体調不良によりうさぎになってました。本人は小動物に触れれば何でもよいみたいで喜んで触ってました。
ゆうまは初体験(多分)。ヘタレですんで一人では決して行きません。そういうわけで私と一緒に触ることにしました。
おっかなびっくりが、徐々に慣れてきました。
子ども達のブームの歌にラクダが出てくるので、いつもより一生懸命見ています。
恒例のサル山でのエサやり。
木陰から上を見上げると新緑と青空がきれいでした。涼しくて、湿気も少なくて思わずニュージーランドの初夏の気持ち良さを思い出しました。
オランウータンが綱渡りのため、降りてきてます。まぁ一度見たので、ずーっとは見ません。
昼食を食べて、子ども達はスローロリスとの握手に出かけました。
ゆうまも何とか握手してます(笑)
子ども達がスローロリスとの握手の間にポニーの乗馬(先着20名)の順番取りのため、私一人20分ほど並びました。どこに並んだらええのか分からなかったため、列ができるのを見て、並んだので、6番目?ぐらいだったでしょうか。
お姉さんが乗せてくれます。この動作20回は大変でしょう。
半周して、はいポーズ。
ご褒美のニンジンをプレゼントして終了。まおは大満足してました。
前には無かったような・・・?子象が生まれたから?
ポニーの乗馬で並んでいる時に女の子がスローロリスのぬいぐるみを持っているのをみて、欲しい欲しいと強烈に言うもので、見に行くと予想外に安かったのであっさり買ってやりました。
一度行こうと行っていたえひめこどもの城にこれまた急遽行きました。砥部側駐車場に停めてしまったので、最寄の乗り物のてんとう虫のモノレールに乗りました。
まおは楽しそうですが、私はちょっと怖い。
またモノレールで降りるのも芸がないので、帰りはボブスレーにしました。確かに子ども一人では非常に危ない乗り物やから、事前研修は必要やと思いますが、それにしても黄色の服着たおっさんのレクチャーが長い長い。夕方近くの日陰は寒く、風邪引きそうになりました。
まんのう公園と一緒のトランポリン?結局見えている児童館に入ることは次回のお楽しみにすることにしました。
寝てたゆうまがやっと起き、おやつのクレープにしました。
十分な事前確認もせず行ったので、要領悪し。でも一度行けばだいたい分かったので、次回はもっと楽しめそうです。