2010年12月5日日曜日

北海道からの贈り物の続き

北海道の友人からいただいたラーメンをいただきました。

今日はけやき
四国人の私が今まで食べたことのある味噌ラーメンと同じ味噌カテゴリーに入るようなラーメンでした(もちろんここらへんの味噌よりは断然美味い)。前日に食べた彩未は一度も食べたことのないような味噌でした。家族の反応は「どっちもめちゃ美味しかったけど、彩未の方が好き」やそうです。

そしていかめし
以前どこで食べたか忘れましたが、何年かぶりの再会でした。味も濃くて大好きです。一緒にいただいた焼酎がお供になったのは言うまでもありません(笑)

まおが「今日は北海道ばっかりや」と笑いながら言ってました。小さいようで十分理解してるみたいです。感謝しながらいただきました。ごちそうさまでした。