2007年6月14日木曜日

高千穂

今日、日テレ系21時の「どっちの旅×旅ショー」で高千穂が片方のプランで特集されてました。数年前会社の課の旅行で幹事を拝命し、どうしても本場の神楽が見たくて(何を隠そう、私は神楽マニアです)幹事の独断で一泊二日の強行軍で行った想い出の場所です。

事前に神楽をしている民家の場所まで確認し、有志でタクシーに乗り民家にお邪魔しました。早朝出発した当時の同僚の皆さん、あの時はどうもありがとうございました。

今日のテレビでまたあの神楽が見たくなってきて・・・どうしよう(汗)。
旅行当時、バス会社がヘマをし、高千穂峡まで降りることができないことを伝えてくれてなかったことで、十分高千穂峡を堪能することができなかったことがいまだに喉に引っかかった魚の小骨みたく不完全燃焼してることももう一度行きたい欲求をかき立てる要因の一つです。

会社で神楽見学ツアーでも企画しようかなぁ~。でも集まんないんやろなぁ~(泣)