2007年6月16日土曜日

第2子出産前旅行(2日目)

朝食を食べ、朝風呂へ。一人で行ってゆっくりとするつもりが・・・マオも付いてきました(汗)。前日同様こけると危ないので、目を離すこともできずにいそいそと朝風呂。


朝から元気です!

チェックアウトし、いざ四万十川方面へ。4年振り(多分)の道はやっぱり細い。一部は拡幅されているような気がしたが、ほとんど覚えておらず。
江川崎から窪川までが遠い遠い。土曜日の朝とあって、交通量はほとんどなく、信号は窪川付近までは皆無なので、快適走行。でも窪川辺りで昼。

昼食は久礼大正町市場。初めての場所なのに地図も持たず・・・適当に行くと着けました。どこだどこだといいながら走り過ぎてるのに気付かないほど小さな横丁って感じの市場。家まで遠いので生ものも買えません。

これが入り口


中はこんな感じ


浜ちゃん

昼食で「浜ちゃん」で鰹のたたき定食を食しながら、家に直行するには早いし、高知市内も最近行ったから行きたくないと妻の反対に遭い・・・結局県立のいち動物園に行こうということになり、須崎東I.C.から南国I.C.まで一走り。途中で妻もマオも寝てしまい、一人でのいち動物園を探す羽目に・・・。もうこの頃から暑くなってました。

だいたいの場所はわかってたんですが、道がわからない。それも国道を走れば間違いないのに、遠回りになるから行かず、細道を感覚で右。左。それでも何とか着けました。

が・・・異常に暑い・・・

さらに運悪くマオが抱っこ病発症!。のいち動物園は初めてでしたが、展示が一つ一つ離れていて、歩く歩く。汗だくで早足で駆け抜けました。車に帰り、着替えたのは言うまでもありません。

運よく、ポニーの散歩に出くわしました。マオは恐々と触ってました。


暑さのせいで、写真もほとんどありません。

大型動物が少なくて、愛媛県立とべ動物園と比較するとやっぱり落ちますね。

走行距離:約500キロ