2007年9月16日日曜日

オヤヒナ一鶴

先週、急にお義母さんとお義母さんの友人が来ました。
旅行に行った帰りにこっちに寄ってうどんを食べるつもりだったらしいのですが、夕方に来てもうどん屋のほとんどは閉まっていて食べれません。「そっかぁ。それなら一鶴はどう?」と聞くと「じゃあ一鶴に連れて行って」ということになり、一鶴中府店へ。以前高松で飲んだ時に行きましたが、実はそれが10年振りぐらいだったぐらい一鶴には行ってませんでした。妻は今回の一鶴が初めてだったそうです。多分香川県人にしては珍しいと思います。

一鶴のサイトはこちら↓
http://www.ikkaku.co.jp/

鳥の足の油におむすびを浸してかぶりつくのが定番です。鳥の足はオヤの方が味付けも濃く、おむすびにはオヤの方が向いてるってことに気づきました。

ただし、運転手だったため、ビールを飲めなかったことが何よりも一番辛かったというのは言うまでもありません(泣)