2009年10月17日土曜日

吉野川遊園地

稲刈りの翌日の土曜日、天気予報に反して晴れたので、急遽以前から計画していた吉野川遊園地に行くことにしました。途中S.A.で軽い昼食を摂り、昼過ぎに到着。

私とマオだけフリーパスを購入して入園。丁度ちびまるこの特別展をやっていたため、まるちゃんが出迎えてくれました。でも気味悪い。


まずは足漕ぎボート。いきなりの長時間足漕ぎにのっけから疲れました。


次はマオのリクエストでちょっと怖いウォータースライダー(正式名称忘れた)。通算3回も乗ったんですが1回目は死ぬほど怖かった(泣)


マオで2回。ユウマで1回。楽しかったけど酔いました。


予想に反して、ゆっくり低速で動きました。マオもユウマもつまらなさそうでした。


二人乗りカートをマオと一緒に。スピードが出ない上に無駄に長距離やったんで非常に退屈でした。


小さい方の観覧車。


メルヘンチックな小さいウォータースライダー


大観覧車に乗りました。全体的に手作り感盛りだくさんの遊園地なんで、より一層怖かった。でも倒れたり、落ちたりなんてしないんですけどね。




よくある子ども遊具で遊んでます。ほぼ貸切状態。


まるちゃんと遊ぼうショーではそこそこ賑わっていました。


その後の写真撮影会では撮った親子から居なくなり、最終に並んだ私達の順番が回ってきた時には誰も居なくなってました(汗)挙句にまるちゃんの傍に寄りたがらない姉弟。


魚の餌をやってますが、泳いでる魚はほとんど鮒(フナ)。鮒に餌やるって勿体無いわぁ。


また回りに行きました。マオは2回連続で乗ってました。


ユウマはまだウォータースライダーには乗れませんわ。


汽車。マオは3回乗ってました。


空中自転車。計4回漕ぎました(汗)


このまるちゃん。中身は多分おっさんまたはおじい。最後まで膝が曲がってました。気味悪がっていたマオも最後はこのとおり。


さぁ腹が減ったんで徳島ラーメンでも食べに行くか?


目当ての店に行くと・・・閉店・・・。他の店を探しながら走りましたが、結局ええ店が見つからず空腹のままこっちに帰ってきてカレーを食べました。