2009年10月24日土曜日

後輩の結婚式

会社の合併時から3年余り一緒の部署で苦楽を共にした後輩の結婚式がありました(今年4月から異動により、現在別部署)。新婦となった彼女も以前から知っており、非常に感慨深い結婚式でした。

チャペルは撮影禁止でしたので、挙式後の様子から。
幸せの鐘でしたっけ?




ブーケトスではなく、ブーケ何とか中です。




オープンカーに乗って出発。どこに行ったのかと思ってたら少ししてから帰ってきました(笑)




いきなり後輩からの挨拶です。今時の結婚式は10年前とは随分違うなぁと思った私は既におっさんですね(笑)


来賓の挨拶後、オープンテラスでケーキカットです。






1回目のお色直し


オープンテラスで風船を飛ばしました。またオープンテラス?おそと好きやなぁ。


続いて、新郎新婦からスイーツのサービスです。


先ほど飛ばした風船が飛んでいました。ちょっと曇り


2度目のお色直しの後、キャンドルサービスです。




新婦から両親へ向けての感動の手紙朗読です。俺ももらい泣きしました(泣)


あっという間にフィナーレです。



さぁ場所を変えて2次会です。実はこの2次会、披露宴終了から2次会開始まで2時間近く時間が空いてまして・・・近くのゲーセンに行ったり、ゴルフショップに行ったり、時間を潰すのに大変でした。


2次会でもキャンドルサービス。君達の炎のお裾分けと思っときます(笑)




弟のような後輩やったんで、後輩の幸せそうな顔を見て、幸せを祝うと共に少し感傷的になりました。後輩の結婚式は、先々週東京であった再婚結婚式と比べて、押し寄せてくる感動の量はケタ違いでした。久しぶりにええもん見せてもらいました。俺は結婚して10年近く経つなぁ。