2010年9月19日日曜日

地区体育祭

マオは幼稚園最後の体育祭です。
小学生が開会式を行っている間に準備です。


3歳児から5歳児までが4つの組になり、対抗リレーです。




マオはこけずにバトンタッチできました。



ユウマは出発ぎりぎりまで寝てたせいで朝ごはんを食べずに来ました。当然ながら途中で「お腹が空いた」と言い出し、念のため持っておいたおにぎりを渡すと一心に食べてました。


何かの踊りをした後(忘れました)、もったいないばあさん音頭という踊りをしました。




踊りの後、子ども達が父兄を呼び、今度は組単位になっての親子競技です。



親子競技の後は、肩車かおんぶで退場します。



2時間ほどぐらいで幼稚園競技は終了し、参加賞を貰って解散となりました。今日は非常に暑くて、たった2時間でもどっと疲れました。来年は小学校になり、1日居ないといけません。困ったぁ。