2010年10月2日土曜日

ランの通夜&ユウマ3歳誕生日

結婚前に知人から譲ってもらったゴールデンレトリバー。ランと名付けました。数ヶ月飼いましたが、私も十分面倒をみてやれず、力がある大型犬なので私以外は父ぐらいしか散歩させることができず、結婚前の妻の実家で飼ってもらうことになりました。結婚後は岡山の知人で欲しいという方が居たので、お願いすることにしました。

時々お邪魔してランの顔を見たりしてましたが、最近ちょっと調子が悪いと飼い主からたびたび連絡が入ってました。歳も歳なので、週末に会いに行く予定にしてましたが、週末までもたずに亡くなってしまいました。死因は癌やったそうです。火葬される前にランの顔を見てきました。
その後、飼い主の経営するラーメン屋でラーメンを食べました。私は会ったのは初めてやったんですが、ランを溺愛してくれてたのが伝わってきました。良い飼い主さんでお墓まで作る予定やそうです。「色々とお世話になり、ありがとうございました」とお礼を言い、店を後にしました。

お義母さんとマオがナムナム。

ランの通夜がユウマの3歳の誕生日でした。
ケーキはマオの誕生日と一緒に大きなアイスケーキでお祝いするので、今回はショートケーキにロウソク3本。十分満足してました:笑。相変わらずスポンジは食べません。


お義母さんに買ってもらったおもちゃ類です。マオは相変わらず欲しいものがないらしく、ガチャガチャ5回と何故か小学1年生でした。欲が無いというか・・・少々心配です。


買ってもらったトミカのキャリアランナーがたまたま不良品(部品がない)。しかも箱を良く見ると一度開封された商品(検品された可能性)という運の悪さ。やってられません。
面倒くさかったけど、翌日トイザらスへ行き、苦情&「責任の所在はトイザらスか、タカラトミーか?」と回答を求めて帰りました。月曜にタカラトミーから「それは検品された商品です。」とだけ言うので、問い質すと「検品したのですが、おっしゃられるように部品が欠品していることを検品できていませんでした」とお粗末なお詫びの連絡がありました。