2010年10月16日土曜日

大阪旅行vol.2

海遊館から阪神高速には乗らずに大阪市内の国道を走ってみました。まぁ1時間弱ぐらいかかるかと思ってたら30分ぐらいでホテルに到着してしまいました。ホテルの駐車場に車を停め、チェックインの時間になっていなかったので荷物を車に残したまま、ホテルの最寄駅の堺筋本町駅に向かいました。


子ども達に「地面の下を走っとんのが地下鉄やで」と説明しましたが、あまり興味がないみたいで聞き流されました。

ゆうまは地下鉄と分かって喜んでいるんではなく、単に電車に乗れるから喜んでいるみたいです。

堺筋線日本橋駅で千日前線に乗換。なんばに向かいました。地上に出ると人だらけ。まおは何とか人ごみを歩けてましたが、ゆうまは全然ダメ。抱っこして戎橋までたどり着きました。

定番のかに道楽本店

人ごみには免疫がありますが、久しぶりの人ごみですわ。

定番のづぼら屋

以前のニュースでもう会えないかと思ってたくいだおれ太郎くんは位置が変わって現役でした。

これまた定番の大たこを食しました。

座って食べる場所がなかったので、川沿いのボードウォーク側に出ました。

普通に旨かったです。後で思い返すと大阪の粉もんはこのたこ焼きしか食べてませんでした。

戎橋上では色んな私的なイベントをやってました。彼女らは「OSAKA翔GANGS」という団体でした。まおが喰い付いてなかなか離れず、最終的にはイベント告知のチラシまで貰ってました。

定番のグリコの看板

お土産を買うつもりが、何も買わずにホテルに帰ってきてしまい、明日の予定が早速狂いました。チェックインを済ませ部屋でくつろぎました。

小腹が空いてきたので、ホテルと堺筋本町駅の間で物色していたイタリアン居酒屋で軽く飲みながら夕食にしました。

お腹が空いていたのか子ども達は付き出しのピーナッツをガツガツ食べてました。

ベルギー?のビールだったと思います。フルーティーで飲みやすかった。

カルボナーラ

フィッシュアンドチップスがあったので注文すると?何コレ?日本で本格的なものをイメージした私がバカでした。

マルゲリータピザ
これら以外に注文したムール貝は未入荷やったんで、腹六分目で丁度良かったです。


ホテルに帰ってくるとすっかり真っ暗になってました。



子ども達と最上階の温泉に行き、長風呂してきました。風呂上りにビールを飲むと眠くてどうしようもなくなり・・・就寝です。

こんな感じで寝ました。