2010年10月17日日曜日

大阪旅行vol.4

天王寺動物園を後にして、お土産を買うためにまたなんばに行きました。
とりあえず蓬莱でアイス。豚まんは食べてません。

人ごみの中はゆうまを肩車です。ゆうまの顎が頭にコツコツ当たると思いきや・・・

寝てしまってました。抱っこするのも重いし、ボードウォークで寝てもらいました。通行人がガン見(汗)。通りすがりのおばちゃんに「大丈夫?」と声をかけられ、「死んでませんので:笑」と答えました。

無事お土産も買えたところで、妻とゆうまは堺筋本町駅で降りてホテルに帰り、私とまおはある場所に向かいました。



京阪中ノ島線は新しい路線でしょうか?何もかもが新しい駅でした。



加えて人も居ないんで、少々怖かったです。

とある場所とは…堂島ロールのモンシュシュ堂島本店でした。



事前に予約してたんで、サクッと購入できました。






まおはデジカメを離さず、私が撮影してると必ず一緒に撮ってます。電車内で何を撮ってるのかというと…

私でした。



大阪を出発するのが、予定より随分遅くなってしまいました。

阪神高速の上りは渋滞してましたが、下りはスイスイ。順調に明石海峡大橋を渡りました。




堂島ロールとシンデレラロールを買いました。有名なだけに相当美味かったっす。