2010年10月17日日曜日

大阪旅行vol.3

朝食はホテルのバイキングでした。
EOSを購入したので、余ったパナソニックのデジカメはまおのものになりました。
昨日は海遊館に持って入るのを忘れたので、十分撮影できなかったようで朝食からバシバシ撮影しております(笑)

外の庭も


朝食に思わぬ時間がかかりました。片付けをし、チェックアウト。車はホテルに置きっぱなしにするので、荷物を乗せて、さぁ天王寺動物園に出発。堺筋線で動物園前下車。あっという間です。駅からは細い商店街を抜けました。朝から一杯やってるおっちゃん多数。有名な串カツ屋には開店前からすでに人が待ってたり、将棋を指せる店があったりと今まで見たことのない世界が広がってました。

予定より随分遅れて天王寺動物園へ向かっています。



ようやく到着しました。



恒例の餌やりタイム

レトロ感溢れる売店



今度は鹿の餌やり

天王寺動物園には生きたKiwiがいます。撮影禁止のところ、内緒で撮影してたら、小学生達に見つかりました。「おっちゃん写真撮ったらあかんのちゃう?」って聞かれて…「フラッシュ無しで撮ったから、内緒にしとって!」と納得してもらったと思いきや、その後小学生達がバシバシ写真を撮り始めました。反省…。

次は羊の餌やり



セルフ綿菓子機。何か不思議。








ゆうまはろくろく歩かず、ほぼ動物園でレンタルしたベビーカーに乗ってました。


時間がなく、通天閣の傍まで行くことはできませんでした。

人も大勢居て、賑やかです。