2010年10月10日日曜日

5月に作ったお皿とご対面

5月にえひめこどもの城でお皿を作りました。さすがに夏場は避けまして・・・保存期間の10月末に近づきつつ、そろそろ涼しくなってきたんで、EOS X4の試運転を兼ねて愛媛県まで足を伸ばしました。

とべ動物園に着いたのが10時前。丁度ええ時間やわぁ~と言いながら駐車場に向かうと満車。何かイベントやっとんかいなぁ?と次々行くも全て満車。結局一番下の大駐車場にも停めることができず、隣のグラウンドへ。「まぁ運動不足やし、丁度ええわ」と言いながらベビーカーに乗ったユウマを押しながら坂道をヘエヘエ上がると・・・私立の幼稚園が貸切で運動会をやってました。どおりで。


一汗かいたところで、恒例の動物のふれあい広場へ。モルモット?をセレクトしてました。ユウマはもう怖くないようで、どんどん触ってました。





ホワイトタイガー


PLフィルターはまだ買ってないんで、空はそれほど青くありません。EOSに買おうかどうしようか現在検討中です。




キリンの赤ちゃんが公開されてました。お父さんの名前は「ゆうま」だそうです。




そしてまたもや恒例のスローロリスとの握手です。もう一度握手したいと言うので、また並びました。




帰ろうとグラウンドまで歩いて行くと、グラウンドは奥まで一杯になってました。まだどんどん来場者の車が押し寄せてきてて、駐車スペースが無くてUターンして帰っている車もいました。


ハナミズキの実です。知らんかった。


メインのえひめこどもの国に着きました。


3連休の真ん中やから、やっぱりここも混んでました。テントウムシの乗り物に乗るつもりにしてたら、40~50分待ちとのアナウンス。こりゃダメだ。まぁ皿を取りに行ってから考えるつもりが「工作をする!」ということでまた工房で足止め。また来るのは大変ですから、今日持ち帰ることのできるビー玉コロコロを製作しました。
絵柄を考え中です。



ええ秋晴れの空です。気持ちええんですが、ぼんやりしとったらシマシマの蚊にやられます。


今日作ったビー玉コロコロとお皿です。お皿は上手に焼いてくれてました。ユウマの手は製作時より一回り大きくなってました。5ヶ月ほどでこんなに手が大きくなるんやぁと成長を実感です。


ユウマは人らしきものは書けるようになってます。ちょっと怖いんですが:笑