2010年10月9日土曜日

初!一眼レフデジカメ

フィルム一眼は仕事でもプライベートでも何機も使用してきましたが、一眼デジカメはSonyのサイバーショットの1台しか使ったことがありませんでした(レンズ交換不可)。そのデジカメも電池の消耗が異常に激しい上に、レンズF値が大きい(暗い)ため、写真がブレることが多く、滅多に使ってませんでした。

七五三の写真を見て、もっと子ども達の写真を一眼レフデジカメで撮影したいと一念発起し、canonのX4レンズセットを購入しました。レンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISです。広角からズームまである程度のことはできます。予想したとおり、薄型デジカメのような接写は苦手やったので、今後マクロレンズを購入しようかと思ってます。


マオです。


ユウマです。

まぁ高いだけあって、全自動でこのぐらいの写真は何も設定せずに撮影できました。