2010年10月16日土曜日

大阪旅行vol.1

私は夏は暑いのであまり動きません。さぁ今年は涼しくなってからどこに行こうか?と案を練った結果、ずーっと避けてた大阪に行くことにしました。USJはゆうまが乗れるものが限られるためまだ早いということで、1日目は海遊館、2日目は天王寺動物園の予定だけは決めました。

朝5時半出発。荷物よりも何よりも子ども達が一番重かった。

途中で目覚めて、おむすびを食べてます。

また寝ました。結局海遊館に着くまで寝てました。私もこうやって寝てみたいもんです。

橋も良く見えるし、天気は良さそうです。


京橋で降りて、一部有料道路経由の阪神高速湾岸線に入りました。時間も時間なんでかなり空いてました。途中ナビの言うことを聞かずに走ると違うところに行ってしまい、一旦降りて引き返しました。ナビはえらい。

海遊館まで4時間と知人からは聞いてましたが、途中で随分休んで所要時間は約3時間半で到着しました。海遊館は9時半開館ですが、駐車場は開館前から開いてたので助かりました。子ども達を起こし、着替えさせてようやく海遊館とご対面です。


ここから海遊館の内部です。一気に行きます。






お目当てのジンベイザメです。

丁度給餌タイムに遭遇できました。

田尾団長の大好きな鰯のトルネード

企画展で色んな種類のニモ達が居ました。


イルカはじっとしてくれないので、流し撮りをしました。まぁまぁ。


掃除?

入り口でジンベイザメと記念撮影(有料)をしてました。買う気も無いので1枚なんぼかも知りません。

特別展?の鮫博覧会です。
3Dテレビや水の中を走っているような映像装置で遊んでます。


まおはエイを触って、すっかりエイの虜になってました。ツルツルして堅いのがええそうです。

ゆうまと一服

ちょうど海遊館で結婚式があり、ライスシャワーに参加しました。巨大クラッカーでもつれる新郎:笑

サンタマリア号でしたっけ?

風が強いですが、日向だとそう寒くはありません。

昼食を食べ、周辺施設をチラ見してから、海遊館を後にしました。
海遊館初心者の私はけっこう期待して望みましたが、正直・・・普通な水族館でがっかり。人が多くてゆっくり鑑賞できないということで減点。再度来る機会があるとすれば、当分先でええです。