2005年12月6日火曜日

木のおもちゃ


創刊号から買っている四国旅マガジン「GajA」(季刊誌)
今回は「土・木・竹のものがたり」。その中で木のおもちゃを扱っているお店を発見!
すごくよさそうでおまけに近かったので、実際に見に行くことに・・・。

高知県の南国I.C.から近く10分ほどで到着。皇族の愛子さまも愛用しているという。
雰囲気のいいお店で実際に商品で遊べるようなスペースもある。
ただし・・・寒かったっす。スリッパないし、暖房効いてないし・・・風邪引きそうになった。

色々と触らせて、気に入った小物と大きなベンチ兼物入れを購入。
ベンチは名前を入れてくれるので後日郵送。
クリスマス100個限定のおもちゃ箱もゲットっ~!
ベンチが届くのが楽しみだなぁ~。


帰り道の小歩危に新しくできてたお蕎麦屋(徳島は祖谷そばが有名)に寄った。
大変おいしゅうございました。匂いまでお届けできませんが、目でのみお楽しみくださいませ!


家に帰って限定おもちゃ箱と購入した小物たちを広げてみました~。

「工房なかよしライブラリー」
http://www.wooden-toy.net/