2005年12月8日木曜日

無くしたモノ

9月の万博旅行の旅行記はご覧いただけましたか??
読んでない方は、まずそれを読んでから~。

実は最後に香川に帰ってきて、久しぶり(数日ぶり)にうどんでも食おうっていうことで寄ったうどん屋で財布を無くしてしまったんです。荷物や車の中を捜してもなかったので、諦めていた。

ところが、ところがです!!

今日、車の後部座席の掃除をしていたら助手席とサイドブレーキ(コンソールボックス?)の細~い隙間に板みたいなものが見える。なんやろう?って手を突っ込み引っ張り出すと・・・無くしたと思っていた財布。心臓バクバク。妻が車内を丹念に捜して無いことを確認していたので、私は捜さないままだったのがいけなかった。

でも一瞬考えた。このまま黙ってパクってしまおうかってね。
でも買うような欲しいものないし・・・。
それも一瞬。すぐさま妻に連絡。妻も大いに驚き&喜び~。
プラマイゼロなんやけど、臨時収入的喜び。よかった、よかったぁ~。