2005年12月25日日曜日

クリスマスパーティー

昨日は実家でクリスマスパーティーでした。
下の妹がご馳走を作ってくれるから、来いといわれ、家族3人で実家に行ってきました。

スープから始まり、鳥の丸焼き、手作りピザ2種類、最後はデザートまで満腹になりました。
母が前のニュージーランド旅行で買ってきていたワインもいただきました。
シャルドネがコップ1杯分残っていたのを飲み、ソヴィニョンブランが1本あったのでそれも飲み・・・気づけば1本空けてました~。常にはそれほど飲まないんだけど美味しいからついつい・・・。

家に帰って、お風呂の蛇口をひねったまでは覚えているが、その後は前後不覚。
妻や子どもがお風呂に入ったことや大きないびきをかいて妻が寝られず別室で寝たこともわからず朝までぐっすり寝させていただきました。でも寝覚めは良かったが、案の定二日酔い。おえっ~。