2007年1月14日日曜日

正月礼

今日、実家にて正月礼がありました。
みんなの都合が合わず、遅れたみたい(十分なコミュニケーションをとってないので、想像です(汗))。徐々に親戚が集まりだして、昼から開始。
まずはビールを数杯飲み・・・その後焼酎のロックを大きなコップに二杯(多分)。眠くなって・・・赤ちゃんやマオよりも早く寝てしまいました。そこらへんで転がって、2時間ほど熟睡させていただきました。起きたら、ほとんどの人間が帰ってしまっていました(汗)。

母親が自慢げに「いい焼酎買ってきたから」と見せられた焼酎は「大魔王」。焼酎好きな人はここで笑ってると思いますが、これはかの有名な「魔王」のパチもん。その時は気づかず飲みました。正直「たいして旨くないなぁ」と感じてたんです。「こんなもんか」って。
随分後で気づいて・・・不覚にもパチもんで酔うなんて何か寂しい気分になったとさ。