2007年1月26日金曜日

帰省

今月も恒例の妻とマオの実家帰省となりました。
私は自分の時間がたっぷりとできるので、ウキウキ(笑)。
妻は育児を母に任せられるので、ウキウキ(笑)。
お互いに非常に助かってます。とはいえ時間が経つと寂しくなるんですが・・・。

自分の時間ができるとはいえ、炊事・洗濯・掃除と全てやらなけりゃいけないんで、だいぶそういうことに時間が割かれます。「男は仕事、一切家のことはしない」なんて一世代前の男(親父世代)を見たり、他人の家庭の話を聞いたりするとメチャムカつきます。そういう前時代的な考えは私には一切ありませんので、苦痛とは無縁です。
あると困る話なんですが、妻に先立たれたり、離婚でヤモメになっても自立できる程度には全てできなきゃいけないと常々努力もしてます。

みなさんはどうですかぁ?