2010年4月23日金曜日

マオの部屋

我が家は私の実家もあることやし、積極的に家を建てるつもりはありませんが、建てないと断言するほど絶対に実家に帰る予定もいまだありません。
マオの同級生は一戸建て住まいが多いんで、マオは自然と友だちの部屋で遊んだりしてる訳で・・・マオが「部屋が欲しい」と言い出しました。いつか言い出すと分かっていながら、親としてはこういう一言は結構効きますね。お金が無いわけじゃないのに、家が建ってない状況だけになおのことです。

そこで押入れ(一畳)を一つ潰して、マオの部屋を作りました(笑)。まだ幼稚園児なんでどうもちょうどええ大きさらしく、マオが気に入っているのはもちろん、友だちまでが「マオちゃんの部屋の方がいい」とお褒めの言葉を頂きました。


ほんま、一戸建てを考えないけませんね。