2010年4月26日月曜日

振替休日

以前にも書きましたが、ユウマのブームは乗り物。それも電車系。その中でも新幹線が一番です。今日は以前休日出勤したために、今日は振替休日です。家でゴロゴロしてても勿体ないので、マオの幼稚園のお迎えまで出掛けました。
「平日なので有名うどん屋も空いてるはず!」と丸亀の中村うどん(やお)に寄ったんですが、県外ナンバーで結構混んでました。君たちはなんで月曜日の昼前から香川県でうどんを食べてんの?ブームもええけど、やっぱり普通の食事としてうどんを食する私からすれば迷惑な部分が大きいですねぇ。
まぁ愚痴はそこそこにして、久々の中村の細麺を堪能しました。

その後、トイザらスでプラレール700系新幹線スタートセットが思いのほか安かったんで、購入しました。


端午の節句が近づいたんで、武者人形と張子虎の登場です。