2008年10月12日日曜日

秋祭りシーズン

秋祭りもそこらじゅうでやってます。10月の第2週末。
マオは獅子舞が大好きみたいで、音が聞こえるたびに「止まってぇ~」とリクエストしてきます。
ちょっとお出かけしてて、途中で散々見たのですが、再度のお出かけで(私と二人)で給油&洗車してたところ、職場の先輩の自治会の獅子舞登場・・・。その獅子舞が帰るまでマオは動こうとしませんでした(汗)
私の実家は35歳までが獅子組で、その後は神輿組。年下が入ってくるまでは神輿組からは抜けれないシステム。神輿には全くといっていいほど興味が無いので腰が悪いのを言い訳に今は秋祭りに参加していません。すでに獅子は一生分ぐらい使ったと思ってるので、もう見るだけで十分満足ですわ。