2008年11月23日日曜日

大坊市

2年ぶりの大坊市に行ってきました(昨年はユウマ生後1ヶ月余りで里帰り中だったので私は1人暮らしだったため)。大坊市までは秋の陽気があり、大坊市が終わると冬に向かうそんな風物詩的な行事です。昔は祖父に連れて行ってもらってサトウキビを買ってもらった想い出があります。


テキ屋がほとんどです。高いし衛生的にも怖いので基本的には私は何も買いません。マオが恒例のリンゴ飴を買うぐらいです。


大坊市の入り口には新盛堂という和菓子屋があり、大坊市の時だけ揚げたてドーナツを販売してます。行列ができててどうしようかと思いましたが、結局並んでゲットしました。私個人的には大して美味しいとは思いませんが、大坊市期間限定やから買っちゃうんですよね・・・。