2008年11月1日土曜日

とある秋祭り

地元のとある秋祭りに行って来ました。
人工芝スキーがあったので、(マオが)滑ることに。
一回目は途中から滑って、ええ感じですが・・・


2回目はもうちょっと高い位置からスタート!
勢いをつけて、マオを送り出すと左方向に曲がっていくじゃあ~りませんか(汗)ひっくり返るかと思いましたが、横向きで無事下まで到着・・・焦りました(汗)

その後、獅子舞好きなマオが待っていた獅子舞が始まりました。
マオと言えば、獅子舞を見るのを途中でやめて、他で遊んでました。
一体何のために来たんだか・・・。

ユウマはヨーヨーをキュッキュとかじりながら、遊んでました。

私も聞いたことがありませんが、この辺りには「ジュス」と呼ばれる奇妙な飲み物があるみたいです(笑)トレイを覗いても普通のジュースしか見えませんでしたが、多分私が見落としてたんでしょうか?それとも隠されていたんでしょう。怖くて買えませんでした(笑)。

マオは無料をいいことに綿菓子をもらい続け、結局3個も食べてました。最後は手のひらで揉んでカチカチにしてそれをかじって食べてました。ちょっと通な食べ方もマスターしたようです(笑)