2008年11月29日土曜日

突然の高知

仲良くさせてもらってる先輩方と飲む予定になってました。でも場所は未定のまま。夕方迎えに来てくれた先輩の車に乗り込み、その場で「さぁどこ行くか?」と相談を始めました。
前回は愛媛だったので、まぁその辺りだろう思い、話していたら「高知の屋台の餃子を食いに行くか」??ちょっとびっくりしましたが、前から聞いてた実施未定の話だったので「ええっすね~。行きましょ!」と高速で直行することに。

まずは先輩おススメの屋台の近くの「じゅんちゃん」から。写メを撮るのを忘れて餃子の画像がありませんが、おでんの写真をどうぞ。ちょっと酸っぱいタレが惜しい。でもこのタレに慣れるとクセになるかもしれません。おかみさんがええ味出してました。高知の人と絡むならココかも(笑)






つぎは先輩おススメの「ぼらちゃん」。凄く美味い。大将が先輩の顔を覚えててびっくり。どんだけ行っとんねん。




最後は私おススメの「安兵衛」。食べ慣れた餃子はやっぱり美味い。

3件とも微妙に違いますが、どれも美味しかったです。

「安兵衛」で〆のラーメンを食べて(腹一杯でしたので3人で1杯だけ)、カラオケで2時間。家に帰ると1時過ぎでした。翌日は幼稚園PTA行事の講演会でいつもぐらいに起きて出動しました。眠くてしゃーなかったですが何とか寝ること無く、昼前に終了し、片付けをして昼過ぎに家に帰り、もちろん昼寝しました。