2009年2月6日金曜日

2度目の粟島

昨年の12月19日以来、2度目の粟島上陸です。1度目で物色した会社の備品類を積み込んで持って帰るというのが今回の使命です。


今回は船に軽トラを積み込んで行くため、少々早めに出発したら、えらい早く港に到着してしまったので、周辺をウロウロしました。


近くの魚屋は大賑わい。鯵がすごく美味しそうでしたが買って帰る訳にもいかず、指をくわえて近所のばあちゃん達のやり取りを眺めていました。


さぁ!粟島に向けて出発!今日は少し波があり、少々船酔いしました。


島の中心部が見えてきました。


ブイのカエルがお出迎え。


前回行けなかった西浜という海の綺麗な海岸に行ってきました。水質はすごく綺麗でしたが、多少のゴミがありました(海は繋がっているからしゃーない)。海が綺麗なので、ゴミのペットボトルも対照的なアクセントとして絵になってました。






西浜の砂はかなり粗め。砂とは言えないぐらい大きくてビックリ!




港もさすがに綺麗で、やっぱり船が浮いているように見えました。


神社にブイの・・・何でしょう?季節柄三人官女でしょうか?


さよなら~粟島~!

時間的にきつい作業だったので、2軒目での搬出作業は大急ぎの作業となりました。私は走ってましたが、滅多に走らない上司も走ってたのは笑えました。積めるだけ積みましたが、全ての備品を積むことができず、近くもう一度来ることになりそうです。さぁ次はどこに行こうか(笑)