2009年2月1日日曜日

壊れとんのはリモコン?テレビ?(続編)

昨日はテレビのコンセントを抜いて寝ました。今日の朝テレビをつけてリモコン操作すると、やっぱり利かない(泣)テレビを買い替えなくてはと感じつつ、コンセントを抜いたためテレビは初期設定画面でテレビすら見られない。仕方なく汎用のリモコンを出してきて、SONYの設定に変更して、それで操作するときちんと動く。悪いのはテレビでなくてリモコンでした(汗)
DVDのリモコンは電池消耗してただけでした。たちの悪い偶然ですが・・・。

昨日遅くに一生懸命どの液晶テレビを買おうかと検討しましたが、その労力は無駄になりました。結果的に良かったのですが。でも一度買おうと思ったら、欲しくなってきてしまっているのが正直なところです。

リモートコマンダーって呼称はSONYだけの呼び方なのかもしれないとちょっと思ってます。だって略したらリモコマになるもん。