2009年2月7日土曜日

上杉うどん

昨日は一日粟島に行っていて、ほとんど机に座ってなかったので、今日は土曜日にちょっとだけ出勤しました。朝食も食べずに、以前から行きたいと思っていた念願の上杉うどんへ朝うどんに行ってきました!
土曜日の朝ですが、県外ナンバーを含む数台の車もあり、店内は10人ほどがうどんを食べてました。

セルフ店かと思い、注文した後に立ったまま待ってると意外にもうどんを持ってきてくれる一般店サービスにビックリ。セルフ店やと勘違いしたのが運の尽き(セルフ店では熱いうどんなんて出てこない)・・・冷たいうどんが出てくるものと思いきや・・・あっつあつの湯気がもうもうと立ったうどんの登場(泣)猫舌な私は食べるのも一苦労。うどんのコシも無くなってきてる(泣)

何とか汗をかきながら食べ終えて、もちろんリベンジのひやあつ小を注文!こりゃあ美味かった。


小200円・大300円の値段の高さにはびっくりしましたが、市内のディープスポットのうどん店に行くことができて、以前よりもっとうどんを語れるようになってきました(笑)
上杉のお母さん曰く、「できだち(出来立て)を食べたいなら、9時ぐらいまでに来た方がええかなぁ。」ということです。できだちでなくてもええなら、うどん玉が切れるまで(だいたい昼頃)は食べれるそうです。
ええ経験させてもらいました。