2009年6月28日日曜日

マオが「海に行きた~い!」と言っていたんですが、面倒臭くて「近くの川にザリガニを取りに行こう!」とそそのかし、100均で虫とり網まで買った後に川を見に行くと・・・ザリガニ不在。「あ~ぁ、残念やなぁ」と言うと再度「海行こう!」と言うので、頑張って行って来ました。
念のため、子ども達の水着と着替えを持って行きました。

海初体験のユウマは自分では絶対に入らなかったんで、何とか手を引きながら海に入れました。


どうもマオは海よりも砂浜目当てやったようです・・・砂で遊ぶ目がマジ(汗)


ユウマは何とか一人で海に入りました。しかし傍で居ないと泣きます(笑)


ユウマはオムツだけになり、本格的に遊び始めました。
今日は暑くて水温も高く、海水浴には丁度ええ天候でした。


波を怖がるかと思ってたら、そうでもなく遊んでます。






マオを埋めてやりました。砂の重さが心地良いみたいで楽しんでました。


まだオープンしていない海の家は向こうまで貸切状態!


この後、何度か往復してる最中にユウマは水の浮いたところで足を滑らせ、ひっくり返って大泣きしてました。


捕まえたヤドカリ?と記念撮影して、リリースしました。


1時間半程度しか居ませんでしたが、日に焼けて肩がヒリヒリ。
ユウマは疲れたのか、車内でグダグダになり、帰宅後速攻寝てました。
マオは帰宅後、同じマンションの小学校6年生のお姉ちゃんを見つけて、17時頃まで外で遊んでました。元気やわぁ。