2009年3月29日日曜日

高速1,000円乗り放題の余波

家族が岡山に帰省するために坂出駅まで送っていきました。
途中で見たのは有名な「日の出製麺所」でのGW並みのごっつい行列。

高速1,000円乗り放題が全国開始(瀬戸大橋は先週先行開始してた)になって初めての日曜日でしたので、こういうことになってたんやろうなぁ。現に私の前を走る県外ナンバーは駐車スペースを探しているのかノロノロ(怒)。ええ加減我慢しましたが、あまりにも酷い運転だったので、クラクションで激励してやりました。

帰りにこの行列を激写!
営業時間が始まってたんで、そこそこ人々は店に吸い込まれてたけど、それでもこの行列・・・。地元民の私は並ぶ気にもなりません・・・。


経済が活性化することはええことですけど、土日すら有名店でこうなるんやったら、普通にうどんを食事にしてる地元民としてほんま困ります。県外客ってうどんを食べ終えても長居するKYな奴多いし・・・。