2009年3月20日金曜日

オメガ修理とU字工事

早速、ベルトが切れたオメガを修理に持って行ってきました。
すぐ直るのかと思ったら「メーカーが部品を出してくれないので、メーカーまで送ります。」との話。偽物も多いせいでしょうか?少しの間時計無し生活です。
同時にオーバーホールの話になり、見積もりを見せてもらうと、55,000円(税別)!!!メーカーの技師に見てもらって判断してもらうということにして帰りました。高い時計は維持費も高いですね(汗)

その店は高松市内にあるので、「長浜ラーメン一竜」でとんこつラーメンを食べてきました。折角高松まで来たんやから、買い物して帰ろうか?ということでイオン高松まで足を伸ばしました。
瀬戸大橋が1,000円に値下がりした3連休の初日ともあり、県外ナンバーの車が多く見受けられました。でも県外から来て、わざわざイオンに来るかぁ?と思いましたが、まぁそれはどうでもええです。

ちょうど15時からU字工事のライブショーがある。それまで買い物をし、10分前ぐらいから子ども達二人(ユウマはイオンに着く前から熟睡中)と3階に陣取り、観覧することにしました。


多くの人出


前座的な関西弁を喋る芸人(私は知りません)


やっとU字工事の登場です!
3階まで声が十分届いて来ず、残念ながら非常に聞き取りづらかったです。




買い物も終了し、夕方頃帰ろうと思ったら、イオン駐車場内がずーっと凄まじい渋滞。U字工事のライブを見た人々が帰る渋滞かと思いきや、いつまで経っても渋滞。
帰るのをあきらめ、もう一度店内に戻って夕食まで食べて帰りました。家に帰ると21時前。疲れました。