2009年3月6日金曜日

人間ドック

今日一日人間ドックに行ってきました。
35歳になってずーっと行ってた病院の診察があまりにもざっとしてると毎回感じてたので、今回は意を決して病院を変更しました。

今回の病院は総合病院だけあって、人間ドック受診者以外にも一般健康診断も受け入れており、大勢の診察着を着た人間の多さに面食らいました。
35歳からずーっと胃カメラを希望してたのに、ドック担当の職員(うちの会社の職員)が間違えたのか、何故か今回はバリウムになってました(書類を開けたのが数日前:汗)。窓口で交渉しましたが無理でした。でも咳がまだ残ってたので、バリウムで正解やったかなぁと。後付けですが。

診察は丁寧な部分とざっとした部分がありましたが、総合的には前の病院より丁寧なイメージを受けました。
ただ・・・全ての受診を終えた後の医師の総評が無かったので、数週間後に受診結果を紙で見るしかない・・・これが当たり前かもしれませんが、結果を早く聞きたい私としては残念でした。