2009年3月9日月曜日

久しぶりの虎兵衛門

毎週月曜日の昼食は虎兵衛門のラーメンです。
3月1日から8日まで臨時休業すると店内で貼紙を見てたのにも関わらず、先週の2日は空振りしてしまいまして・・・今週は2週間ぶりの虎兵衛門でした。

俺:「休みって見てたのに忘れとって、先週来てしもたわぁ」
大将:「すんませ~ん。長いこと休んでしもて(汗)」
俺:「どこ行っとんたん?」
大将:「ハワイっす」
俺:「はわい?」
大将:「実は新婚旅行やったんすわ」
俺:「そら、おめでとう」
大将は3月2日に結婚式を挙げ、新婚旅行に行ってたそうです。そういや「はまんど」も3月2日は臨時休業してたよなぁと2つの出来事が結びつきました。

話は変わるけど、虎兵衛門のラーメン。ひやあつにしてもらって塩分がきつく感じてて、そのうち大将にお願いしようと思いつつ、今日のラーメンを口にすると塩分控えめ。気付いたのにそこを言わないと味音痴の客に見られるのが嫌で
俺:「大将、塩ダレ控えめにしてくれた?」
大将:「そうっす」
俺:「やっぱり!俺そのうちお願いしようと思いよったんよ~。」
大将:「お客さんの仕草よー見てますんで(笑)」
俺:「(そんな辛い顔してたっけ??)先にされてしもた。さすがやなぁ」

虎兵衛門の中華そば。初写真です。