2008年12月13日土曜日

その後の病状

今日は土曜日。にも関わらずいつもどおり起きて小児科と耳鼻科の病院のはしごから私の週末は始まりました。診察を終えて観音寺の「柳川うどん」へ。昔から存在は知っていたのですが、旧市街地に立地しているため道が細く、行くのを躊躇ったまま行かずじまいのうどん屋でした。案の定道は細い上に迷路のような路地っぽい道だったので、一度迷いました。何とか到着してうどんにありつけました。ここのうどんは細めやけどコシがあり、出汁は甘めでからっぽの胃にはすごく優しい味でした。あまりの美味さにびっくりしました。
徐々に娘と息子の食欲も戻り、熱も下がってきて、一安心しました。元気になってきてる姿を見て、病気になって初めて健康であることの幸せを感じるのも束の間、元気になった娘や息子に振り回されて、疲れました。
まだ私は風邪は引いていません。喉の痛みも和らいできたので、大丈夫みたいです。

話は変わりますが、頭をキツく洗いすぎたのか、後頭部左側に引っかき傷ができてました。それが日に日に大きくなってるような気がしてたんですが、あまり気にしてませんでした。ですがさらに左目尻に違和感を感じて数日。クリームとか塗ってましたが一向に治らずに日を追う毎に目尻がすごく痛くなってきて、後頭部にも痒みを感じてきました。娘→息子と感染してきた飛火をが私に移ったみたいです(泣)あくまで可能性ですが、その可能性は高いので、飛火を疑って抗生物質を投与しました。