2008年12月21日日曜日

ユウマへのクリスマスプレゼント

私の愛読書の一つに「四国旅マガジンGajA」という季刊誌があります。随分前にその雑誌になかよしライブラリーが掲載されていたことをきっかけに、訪問したところ、非常に感じが良かったので、マオ1歳のクリスマスプレゼントはそので木製のベンチボックスを購入しました。
http://www.wooden-toy.net/index.html
ユウマにも初クリスマスプレゼントを。ということで日曜日市見物を兼ねて、3年ぶりになかよしライブラリーに行って来ました。

ちらほらと細い雨が降ってたので、写真がすんごく暗く写ってますね。


「よっしゃぁ~、あのおっさんの頭狙うか、あのおねえちゃんのスカート狙うか、どっちにしよかぁ~」とは言ってません(笑)


ファー!・・・「スライスしてもうた・・・」とも言ってません。


日曜市に来た目的は、マオが欲しがっていた大きな飴玉と私のサトウキビでした。サトウキビはこの一軒しか売ってなくて、即購入!おばちゃんが「切った方がええがかぁ?」というので、節毎に切ってもらうことにしました。おばちゃんがサトウキビを切っているのを兄妹揃ってじぃーっと見てました。


昼食はもちろん「鰹のタタキ」ですね。


グーチョコランタンの前で兄妹並んで写そうとしたら、ユウマは逃亡&撮影中横切り(汗)まぁいつものことやけど・・・。


後ろの箱5個は別に買ったものですが、手前の品々はサービスで頂いたものです。


ユウマに買ったおもちゃ箱です。なのにマオが乗って遊んでます。ユウマは無料で貰った木製のミニカーで遊んでます。


久しぶりに食べたサトウキビは美味かったです。マオも初めて食べて美味かったのか「まだいるぅ~」と私から離れませんでした。一番食べてるのはマオかも?