2008年12月29日月曜日

耳鼻科と柳川うどん

ユウマが風邪気味なもんで今日も耳鼻科に行き、帰りに柳川うどんに寄ってうどんを食べてきました。前回写真が無かったので、今日は計画的にデジカメ持参で参上! 早速テーブルの七味を持って遊んでます。
ユウマはうどんが大好きですが、特に柳川のはよく食べてるような気がします。子どもがよく食べるのは人工的な調味料が入っていない物差しかもしれません。そう思ってる私はそれを見て余計安心して美味しいうどんをより美味しく頂いております(笑)
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=473



年の瀬ともあり、忙しそうです。注文を受けたのか、うどん玉等が無造作に置いてあります。


エビのかき揚げが乗った天ぷらうどん!ちょっと塩っぽくて絶品!


これが普通のかけうどん!出汁が甘め。麺は細目やけどコシがあり、すんごく美味いんです。


ラーメンは初!柳川独特の麺と甘めの出汁を期待してましたが、既製品風のラーメンでした。ちょっと残念でしたが、それでも美味かったです。




周りも何とも言えないええ感じです。大事にしたいスポットですね。


ユウマはやっぱり耳にキてて、次回診察は何と元旦の朝8時に来いとの事。行けるかいっ!と思いましたが、心配してくれて看てくれる先生の事を思えば文句を言わずに感謝するしかないですねぇ・・・。起きれるかどうかが問題です(汗)